記事一覧



にんじんりんごジュース

こんにちは!ぽんママです。


双子の1歳の娘を子育て中の主婦でございます。

子育てをしていますと、自分のことは二の次
日中食べるものもかなり適当になってきています。。

栄養を取らないと!っと最近飲みだしたのが
にんじんりんごジュース。


にんじんやリンゴはかなり私達には身近な食材で、当たり前のように口にしていると思います。



りんごとにんじんの栄養に関してちょっと書きたいと思います。


「1日1個のりんごが医者を遠ざける」

という諺がありますが、りんごには食物繊維であるペクチン、疲労回復に役立つクエン酸、抗酸化作用のあるポリフェノール、塩分を排出に効果のあるカリウムが含まれています。

そしてにんじんは免疫力を高めるβカロテン、肌荒れ美肌効果のあるビタミンB群、ビタミンC、骨を丈夫にするカルシウム、りんごと同じく、食物繊維、カリウムも豊富。


また、ドイツの医学博士マックス・ゲルソンが考案したゲルソン療法ではりんごや人参、レモン、季節の葉野菜などのジュースを飲むことによって体の自然治癒力を高めてくれるそう。

驚くことに、このゲルソン治療によって癌を克服した方もいらっしゃいます。


にんじんとりんご。侮れません。。!
こんなに優秀な食材だなんてあまり知られていないのではないでしょうか。


以前はにんじんとりんごを細かく刻み、水とレモン汁少量と一緒にジューサーにかけて飲んでいましたが少し面倒臭くなってしまったので

最近こちらを注文してみました。





素材をそのまま搾った100%ストレートジュースです。
にんじんとりんごの他にレモン果汁が入っており、さっぱりとした後味。
にんじんが苦手な方にも飲みやすくなっているかと思います^ ^

すべて無農薬なのも安心できますよね。

1歳の娘も美味しそうにゴクゴク飲んでいました♪

少し続けてみようと思います






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ponpon13

Author:ponpon13
双子の1歳の娘と犬一匹と日々楽しく生活しています。
子供と一緒に食べれる体にいいモノや、肌や環境に優しいモノが大好きです。
お気に入りのものをマイペースに書いていきたいと思います。
少しでも沢山の方のお役に立てたら嬉しいです。

最新コメント

月別アーカイブ

